ヘルスコーチコース(Health Coach)

一般的な「ヘルスコーチ」とは

 

健康に向けての個別にカスタマイズされたプランを作成し、遂行に向けて支援することが目的です。運動や栄養、生活習慣改善、ストレス管理に関するアドバイスを行うコーチングです。

 

 

BODY DIRECTORが提供する「ヘルスコーチ」とは

 

「私が提供するヘルスコーチングは、健康に向けての要素が中心となります。」
健康に向けての要素とは私の専門分野である、以下3つの項目です。

① 運動

② 栄養

③ 整体

これら領域では具体的なアドバイスを提供する事となります。

これら健康要素を計画的に改善することで、生活の充実度に変化をもたらす事がヘルスコーチングの目的です。

 

 

<コーチングの手順>

 

事前準備: 無料カウンセリング

1回目: 目標の確認と設定

2回目:1回目以降の行動確認とアドバイス

3回目以降:目標の再確認と再設定
      * 整体(整体は希望される方)

(2023年2月時点ではβ版となり、最大6ヶ月の実施で終了となります。)

 

 

<期待できる効果>

 

【肉体面】

◯ 健康増進(運動能力、血液検査数値改善など)

 

【内面、能力】

◯ 心理的安心の獲得(コーチをつけることによる)
◯ モチベーション向上
◯ 脳の整理(処理能力、処理速度アップ)
◯ メタ認知力アップ
◯ 対人に与える印象の好感化

 

 

<効果が期待できる理由>

 

健康作りは「今だけ」のものではなく、生きていく上で常に必要となってくるものです。しかし、自分の健康状態に緊急性がない場合、将来の自分に向けての投資としての健康に取り組む事ができる人の割合は6〜7人中、1人位だと考えられています。

言うまでもなく、健康は生活していく中でその土台となる部分で、そこに不具合があることは、体の痛みや疲労という面だけに関係するのではなく、日常の心理面、仕事のパフォーマンスにまで影響を与えます。

私の実施しているコーチングは、健康(ヘルス)を軸としています。
具体的には
◯ 運動生理学の観点から運動を考える
◯ 生化学的観点から、栄養を考える
◯ 自律神経系観点から、肉体疲労、心理的負担を考える

つまり、1人1人の目標と体の状態を把握し、カスタマイズされたアドバイスやサービスを実施します。

また、健康に向けてのコーチングではありますが、肉体的健康作りは心理的健康に密接に関係するものです。
つまり、思考の整理や創造力にも繋がり、仕事面やその他の事にも影響を与えることになります。

 

 

コーチ詳細 / 島脇伴行(Tomoyuki Shimawaki)

 

 

<プロフィール>
1977年生まれ
パーソナルトレーナーとして2002年開業。近年はその一環としてコーチングを実施。
クライアントはエンターテイメント業界のアーティストや企業経営者が中心。

完全個室のプライベート空間でのサービス実施が密度の高いコーチングに繋がると考え、2005年に日本で初めてとなる個室ジムを設立。

筋トレだけでは健康効果に限界があると考えたことで、生化学を基にした栄養指導、また、自律神経系に有益な整体をパーソナルセッションとして提供している。

法人クライアントとして
・株式会社ポニーキャニオン
・株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
・株式会社トイズファクトリー
・株式会社トランジットジェネラルオフィス
・株式会社ラストラムミュージック
などと契約中
個人顧客は記載を控えます。

アメリカスポーツ医学会認定 運動生理学士
日本抗加齢医学会 会員
一般社団法人日本カウンセリング学会 会員

 

 

セッション価格などの詳細について

 

https://bodydirector.com/course/
こちらのウェブサイトに詳細の記載がございます。実施前の「無料カウンセリング」をご利用ください。

※2023年2月現在 最大5名までの募集とさせていただきます。

 

 

その他、島脇の情報一覧はこちらからご覧いただけます

 

https://lit.link/shimachannel

フィットネス&コミュニティのコーポレートサイトはこちら
https://fitness-community.jp/

BODY DIRECTOR
無料カラダ相談

カラダのお悩みについて
相談しませんか?

ボディディレクターの施設見学や、ご自身、ご家族等の健康相談をご希望の方に、無料にてカラダの相談を実施しています。
ジムへの勧誘行為は一切いたしません。 どうぞお気軽にお申し込みください。