代表トレーナーブログ
良い「カラダ」道

2014/01/30
代表トレーナーブログ

BODY DIRECTOR10周年目に入ります

Since 2005

ボディディレクターは皆様のお陰で、本年夏より10周年目に突入します。
これからも皆様のご指示を得られるようトレーナー、レセプション一同取り組んでまいります。
引続きよろしくお願いいたします。

私がトレーナーとして独立しましたのは、2000年のお正月。パーソナルトレーナーを生涯の仕事にすると決めたときです。当時はパーソナルトレーニングの認知が低く、筋力トレーニングでさえ一般的なものではありませんでした。

「筋肉って筋トレによって増えるんですか?」セミナーを開く度、参加者の皆様からこのような質問を受けていました。
今でこそ筋肉がトレーニングによって強化される事は常識となっていますが、10数年前は減るだけのものと認知されていました。

当時はスポーツクラブを借りて活動を行う、お客様の自宅に直接伺うなどして活動をしてまいりましたが、私が提供するサービスが、それらの場所では物理的に困難になってきました。スペース的に施術を行いにくい。マシンの順番待ち、使いたい器具が無いなど。それならいっその事、私のお客様専用のジムを作れないかと思った訳です。

そして、2005年の店舗開業にいたりました。南青山の小さなマンションが店舗のスタートです。今は需要に伴ってトレーナーも増え、個室パーソナルトレーニングジムとしては広めのスペースで皆様をお迎えする事ができるようになりました。

皆様の需要にフォーカスした、安心できる個室ジムとして益々進んで行きます。

代表パーソナルトレーナー 島脇伴行

関連記事

PROFILE

パーソナルトレーナー島脇伴行

CATEGORY

RECENT ENTRY

ARCHIVES