代表トレーナーブログ
良い「カラダ」道

2018/04/25
メディア情報
代表トレーナーブログ

雑誌GOETHEでご紹介いただきました

パーソナルトレーナーとしてご紹介いただきました。

表参道、銀座のパーソナルトレーニング専門ジム、ボディディレクターの島脇です。

この度、GOEHTE6月号に映画プロデューサーの川村元気さんとのトレーニング、パーソナルトレーナー図鑑の2箇所でご紹介いただきました。

我々のこだわり

BODY DIRECTORのパーソナルトレーニングはウェイトトレーニング(筋トレ)も行いますが、体質や体調によって運動強度や運動量、運動時間も調整します。筋肉をつけることも、筋肉が少ない方には必要ですが、筋肉がある方に関しては、筋肉の質を整える事や、日常の疲れを取り除くためにトリートメント(ストレッチや押圧)を重視する事もあります。

パーソナルトレーニングというと筋トレをガシガシ行うイメージですが、我々のジムではイメージが随分違います。カウンセリングを重視して、1人1人のご要望と体の特性にあうプログラムを提案しています。

体のタイプを分類するところから始まります。

  1. 体組成計で筋肉と脂肪の量を測定
  2. カウンセリングでご要望と現在過去の生活習慣を把握
  3. ボディタイプを判断(筋肉質タイプ、肥満タイプ、痩せタイプ、隠れ肥満タイプ、バランスタイプ)
  4. 筋肉の状態評価
  5. 運動、食事、施術メニューの作成
  6. プログラム開始

このような手順を踏みます。

カウンセリングは無料で行なっておりますので、まずはウェブページをご覧ください。

 

関連記事

PROFILE

パーソナルトレーナー島脇伴行

CATEGORY

RECENT ENTRY

ARCHIVES