代表トレーナーブログ
良い「カラダ」道

2017/10/27
代表トレーナーブログ
表参道パーソナルトレーニングジム「BODY DIRECTOR」

会員様サービスとして「ストレッチ」をお手伝いさせていただきます。

会員様への背中押しストレッチは「無料サービス」

座位でのストレッチは開脚に有効

体が柔らかいというと、脚が前後、左右に大きく開脚している姿を連想しますね。

これは生まれつきの方もいますが、訓練で股関節自体の可動域を広げることができます。ストレッチも実に様々な種類のものがありますが、開脚に関しては座った状態(座位)で行うものが最も有効です。

ストレッチは1人で行うよりペアで行う方が効果的

座位のストレッチは1人で行うよりも、後ろから軽く背中を押してもらうことで骨盤が立ち、太ももの内転筋や裏のハムストリング、腰の筋肉が連動して伸ばされます。このようにペアで行うととても効果的です。

ボディディレクターの会員様サービスには背中押しが無料でついています

これは私自身、毎日のストレッチで背中を押してもらうようなサポートがあるといいなと前々から感じていたのですが、このようなサービスを行なっている場所が見つからない。あったとしてもわざわざ時間を作って行くことも煩わしいという微妙な必要性だったために、プライベートジムで運動を終えてからのついでに受けられるといいなと考えついたものです。

月28、000円の定額制パーソナルトレーニングジム

上記のサービスを手軽に受けるには、月会員コースの28、000円(個室パーソナルトレーニングなどのサービスも含まれた価格)で月最大12回利用できます。ムキムキの筋肉をつけるのではなく、体のコンディションを整えたいという方はこちらのコースをオススメしています。銀座店は個室のパーソナルトレーニングのみとなり、コースと価格も異なりますのでご注意ください。

この記事は表参道、銀座のパーソナルトレーニングジム、ボディディレクターの島脇が記述しました。ウェブサイトはこちらからどうぞ。

関連記事

PROFILE

パーソナルトレーナー島脇伴行

CATEGORY

RECENT ENTRY

ARCHIVES