代表トレーナーブログ
良い「カラダ」道

2017/09/16
代表トレーナーブログ
表参道パーソナルトレーニングジム「BODY DIRECTOR」

ついに「表参道本店」がリニューアルオープン

ついに「表参道本店」がリニューアルオープン

9月15日 施設をフルリニューアル

作業は前日深夜までかかりましたが、無事にオープンすることができました。スタッフ、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

2005年から表参道でプライベートジムを営んでいますが、移転を合わせると今回で8件目のジムに携わりました。その中で初めて月会員制のコースを設定し、定額でパーソナルトレーニングをご利用いただけるという大変お得なコースを作りました。

デスク周りも今月中に、特別なビーガン食のレトルト等を用意して、鍛えるだけではなく、食べることもご紹介していく予定です。今回、我々プライベートジムのテーマは「リビングのようなジム」としていますが、まさにその形が実現できそうでウキウキしています。

退会率30%超え

さて、スポーツジムは退会率が年率30%超えるというビジネスですが、我々はそこを変えたいと前々から強く思っていて、その想いがこのリニューアルにはあります。そして今回、他のジムとは違うとはっきりと言えることは「ハード面ではプライベートジムにもかかわらず、オープンジムというコミュニティスペースができたこと」「ソフト面ではスタッフの流暢ではないが、初々しく丁寧な接客ときめ細かなパーソナルトレーニング」

私もこの業界が長くなってきて、色々なジムをみてきましたが、上記ソフト面は自信を持って自社を褒めることができます。

プライベートジムの先駆けとして

近年プライベートジムが増えましたが、完全個室ジムというスタイルを最初に取り入れ、試行錯誤を繰り返しながら今回のリニューアルを迎えることができました。

これまで、他との違いは何だろう、お客様に喜んでいただくには何が必要だろう。また、オーダーメイドメニューって何。本物のトレーニングって何。女性専用ジムって何。加圧トレーニングって何。そして、プライベートジムって何。と考え続けてきた13年間。この答えをリニューアルによって実現したいと考えています。

皆さん、思い通りの体になって、やりたいことは何ですか。

我々は、皆さんのやりたいことには健康が深く関わっていると思います。そこを、フィットネスによってサポートさせていただきます。皆さんのやりたいことへの取り組み、さらには実現こそが我々にとっての喜びであり、我々の実現したいこと、これが上記の答えだということに気がつきました。これまでのお客様、そしてこれからの皆さんとの出会いに感謝して、これまで以上に心地よいジムに向けてスタッフ一同取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事は、表参道、銀座のパーソナルトレーニングジム、ボディディレクターの島脇が記述しました。

関連記事

PROFILE

パーソナルトレーナー島脇伴行

CATEGORY

RECENT ENTRY

ARCHIVES